タオルは見ても使っても良し

 ふわふわタオルの肌触りは最高です。バスタオルでもタオル地のシーツでもふわふわで包み込まれるような感じは安心出来ます。新しいタオルはもちろんですが、自分で洗濯した時柔軟剤をたっぷりきかせたタオルも大好きです。 最近はケーキのように折り込んだり、洋服のような形状にした見た目にも素敵なタオルもたくさん見られます。我が家にも可愛らしすぎて使うことなく飾っています。

ついついずっと使い続けるタオル

我が家のバスタオルは、お気に入りのエジプト綿で出来ている物を色とサイズを揃えてまとめて購入して使用しているのですが結構古くなってきたにも関わらず全然使えるので捨てずに使用しています。タオルを一度購入すると中々捨てることが出来ないのです。それにバスタオルは値段が高いので捨てるのが勿体無く思ってしまうのですが余りにも汚いタオルを干しているのは近所の手前かっこ悪いのでそこは気を使います。